東京都入札参加資格申請なら、行政書士法人スマートサイドへ。電子証明書取得~パソコン設定~申請代行~書類郵送を一括サポート。
【物品販売.役務の提供.公共工事.全省庁統一資格.都内区市町村】
東京都の入札参加資格申請に精通した行政書士事務所です!
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「いまから東京都の入札に参加できるのか?」「もう東京都は入札資格の受付を行っていないのではないか?」「すでに手遅れの状態にあるのではないか?」といったようなことで、お困りではないですか?。
東京都の入札参加資格の受付には、「定期受付」と「随時受付」があります。
「定期受付」は、文字通り、一定の期間、集中して受付を行います。この定期受付に申請をすると、丸々2年間の入札資格を取得することができます。
一方で、東京都は入札参加資格の「随時受付」も用意しています。定期受付期間中に、入札参加資格を取得できなかった場合には、この「随時受付」を利用して、東京都に入札参加資格の申請を行えば、入札参加資格を取得することができるようになります。
東京都の入札参加資格の「随時受付」に申請するとしても、どうやって申請すればよいのか?とても気になるところですね。
実は、東京都の入札参加資格申請は、「定期受付」も「随時受付」も郵送(紙)での申請ではなく、すべてインターネットを利用した電子申請となっています。
そのため、申請手続きをする際には、事前準備として、
といったような、電子入札(電子申請)のためのパソコンの環境設定を整える、事前準備が必要になります。
以上のように、東京都の入札参加資格申請は、電子申請のため、電子証明書の購入やパソコンの環境設定が必要になり、手続きが煩雑です。
書類に必要事項を記入して郵送すれば、入札参加資格を取得できるというようなものではないからです。
もし、御社が、申請手続きに慣れていない場合には、途中で挫折してしまうかもしれません。また、仮に申請自体がうまく行ったとしても、想定外の結果(ランクが低い、案件が全然見つからない)という事態に陥りかねません。
行政書士法人スマートサイドでは、開業当初から、建設業者様の公共工事の入札や製造業、サービス業を行っている会社の物品の販売、役務の提供といった入札参加資格申請をサポートしてきており、入札参加資格申請の実績が多数あります。
また、お客様に代わって必要な書類の収集、受取、発送など、きめ細やかなサービスを提供しており、大変好評をいただいております。
東京都の入札参加資格の取得は、随時行われていますが、手続き自体は、簡単なものではありません。東京都の入札参加資格でお困りの際は、ぜひ行政書士法人スマートサイドにお問い合わせください。
といったような点について、教えて頂けると手続きがスムーズに進みます。
お問い合わせからご契約までの簡単な流れを、記載しました。
まずは、下記問い合わせフォームから、ご連絡下さい。打合せ日時を調整いたします。なお、お電話による質問・確認は、承っておりませんので、ご了承下さい。
打合せの日時が確定したら、相談料(11,000円)の請求書を発行いたします。相談日の前日までに、相談料のお振込みをお願いいたします。
打合せは、弊所にて行います。東京都の入札参加資格の取得までのスケジュール、必要書類、東京都電子調達システムの見方、入札案件の検索方法などをご案内させて頂きます。
相談料(面談形式:1時間) | 11,000円 |
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電子証明書・ICカードリーダー申請 | 55,000円 |
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パソコンの設定(日当) | 33,000円 |
工事 | 110,000円~ |
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物品 | 110,000円~ |
業務内容をご紹介している資料(PDF)のダウンロードができます。
は、ぜひ、下記、業務案内資料をご活用下さい。
行政書士法人スマートサイドでは、相談者1人1人への適切な対応、質の高い面談時間の提供・確保の見地から、初回に限り、1時間あたり11,000円の相談料を頂いております。
※「電話無料相談」は、承っておりませんので、ご了承ください※