東京都入札参加資格申請なら、行政書士法人スマートサイドへ。電子証明書取得~パソコン設定~申請代行~書類郵送を一括サポート。
【物品販売.役務の提供.公共工事.全省庁統一資格.都内区市町村】
東京都の入札参加資格申請に精通した行政書士事務所です!
〒112-0002 東京都文京区小石川1-3-23 ル・ビジュー601
営業時間 | 7:00~15:00 |
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臨時対応 | 休日対応いたします。 |
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TEL:03-6912-1255
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「東京都の物品・役務の入札に参加したいけど、入札参加資格取得の仕方が分からないから、あきらめかけている」という事業者さまや、「地元での公共工事受注の経験を生かして、東京都でも公共工事を受注したい」とお考えの事業者さまはいらっしゃいませんか?
地方(東京都以外に)に本社のある事業者さまでも、東京都の入札参加資格を取得することはできるのに、「やり方が分からないから入札に参加しない」というのはもったいなさすぎますね。
東京都以外に本店を置く事業者さまから、東京都内の工事・物品・役務の入札に参加したいという相談を受けた際には、以下の4点をご確認していただいております。
まずは、御社がどういった工事・物品・役務の入札に参加したいのかを、御社自身で決定していただく必要があります。
たとえば工事なら「道路舗装工事」であるとか「空調工事」であるとか。物品なら「文房具事務用品」であるとか「荒物雑貨」であるとか。役務なら「道路公園管理」であるとか「市場調査業務」であるとか。
この決定をしていただかない限り、さきには進めません。希望の業種があまりに多いと、売上高の割り振りや、過去の経歴を洗い出すのに手間がかかります。
業種は2~3つくらいに絞るのがお勧めです。
公共工事は、建設業許可業者でないと受注することができません。御社は地元で知事許可を取得していますか?地元で経営状況分析や経営事項審査を受けていますか?
もし、経営状況分析や、経営事項審査を受けていないのであれば、至急地元の行政書士さんに依頼して受審していただく必要があります。
東京都および東京都内市区町村の入札は、すべて電子申請です。電子証明書を取得してからでないと、入札参加資格を申請することはできません。
もし、電子証明書を持っていないとするならば、電子証明書の取得手続きから始めることになります。この点についても、弊所でのサポートが可能です。
電子証明書を取得した後に、さまざまなシステムのインストールやパソコンの設定をしないと、入札参加申請システム(東京都電子調達システムや東京電子自治体共同運営電子調達システム)で、申請作業をすることができません。
東京都内にいらっしゃる事業者さまの場合には、パソコンの設定をしに伺うことがあるのですが、地方のお客様の場合、パソコンの設定に伺うのは厳しいので、ヘルプデスクをご案内しております。
手引きを見ながら、もしくは、ヘルプデスクに問い合わせながらのパソコンの設定は可能でしょうか?
横内行政書士法務事務所に実際にご依頼頂いた場合には、下記のような流れになります。だいたいの流れを把握してみてください。
できれば、1度は事務所に来ていただき、面談を行いたいです。ですが、地方の方の場合には、時間に限りがありますので、東京都の事業者さまと違って、「必ず弊所にお越しください」というお願いはしていません。
申請する業種・品目は事業者さまに決めていただきますが、その他の入札参加資格を申請するのに必要な情報は、すべてこちらからメールまたは電話にてご案内させていただきます。
決算書類をファックスして頂いたり、印鑑証明書を郵送して頂いたりすることがありますが、こちらの指示に従っていただければ大丈夫ですので、ご安心ください。
ケースにもよります。大体2カ月程度は余裕を見てください。メールやファックスの返信が早ければ、比較的早く終わりますが、売上金額が分からないとか、財務諸表などの書類がなかなか出てこないといった場合には、それ以上に時間がかかります。
申請業種の数によります。東京都の申請のみであれば10万円から(税抜き)という価格設定をしております。申請業種が多いとそれだけ、入力に手間がかかりますので、別途お見積りをご提示させていただきます。
ご用意いただきたい物は、東京都か東京都内区市町村かによって違ってきます。また、物品/役務の入札か、工事の入札かによっても違ってきます。さらに、電子証明書の取得まで含めるとさまざまな書類を用意しなければなりません。
※以上の3つは、だいたい必要になるものですが、正式にご依頼いただいた際に、改めてご説明させていただきます。
相談料(面談形式:1時間) | 11,000円 |
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電子証明書・ICカードリーダー申請 | 55,000円 |
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パソコンの設定(日当) | 33,000円 |
工事 | 110,000円~ |
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物品/役務 | 110,000円~ |
業務内容をご紹介している資料(PDF)のダウンロードができます。
は、ぜひ、下記、業務案内資料をご活用下さい。
入札に関する手続きをお願いしたいけど、事前に相談したいことがあるという方は、いらっしゃいませんか?
といったご要望がある方もいらっしゃるかもしれませんね。弊所では、そんな方のために、事前の有料相談を実施しています。相談をご希望の方は、事前にご連絡をください。相談日時を調整させていただきます。相談日の前日までに、指定の口座に相談料をお振込み頂いてから、弊所にて1時間程度の相談を実施させていただきます。
事前相談料(要予約) 手続きに関する事前相談をご希望の方のために「弊所にて」「1時間程度」「有料の事前相談」を承っております。 | ¥11、000/1時間 |
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行政書士法人スマートサイドでは、電子証明書の取得の仕方がわからない方や、電子入札のためのパソコンの環境設定ができない方に向けて、電子証明書の代行取得サービス、およびパソコンの訪問設定サービスを行っております。
詳しくは、下記、ページをご覧ください。
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